

なめるな友人

今日仕事が終わってGIGOにビルダーやりに行った処満席
流石は土曜の夕方やねぇと帰ろうとすると友人発見。
全国20位前後の准将さん。
20分ばかし雑談をした後で准将さんが全国へ。ビーム兵器のみの編成でビーバリをものともしないのは流石だと思うよ

2プレイ目開始直後のCPU戦の際、いきなり席を立ち「続きやってて」

??(・д・)??
おっちゃんまだ大尉の人やで。いきなり代わらんといてぇなと思い席に着いた瞬間「敵部隊接近」

神様は嫌がらせが大好きらしい。
相手は中将やから勝てるわけがない。
相手ビグザムのバリアを止めた時に後ろから声が
「あぁ対人に代わってたかぁ。」
なめるな友人。
他人のICでしかも階級が上の試合をいきなりやれとか無理やって(笑
まぁ引きがヘポコやったので貶して帰りましたがね(笑

…えっ?自分?
未だに大尉でうろちょろしてますが、何か?

ワタシマケマシタワ

昨日佐賀のGCB仲間が来福すると聞いたので急遽襲撃をしに行ったマチコですが………


見事返り討ちにあいました(笑
4月頭に聞いたら「今の所まだ大尉ですよ」と笑ってたのに既に大佐になられており、試しに勝負を挑んでみました。

まぁ結果は題名を見てもらえればすぐに判るかと(⊃д⊂)
二週間で階級を三つあげる実力を持ってる人はやはり強いっすねぇ。
まぁ自分がヘポコなのがいけないんですがね(笑
佐賀の友人Tよ、
いやあえて言おう「師匠」と(笑
今度はもう少しマシな戦いが出来る様に精進致します。

仲間が増えた

先日昔の友人と食事をした際の事。
最近はまっていることを聞かれた為迷わずGCBと答えた処、俺も連邦で始めてみようかなぁとの事。
ビルダー人口が増えるのは嬉しい事です。
昨日その友人からとある一報が。
その内容とは……
「実家に戻った際に貯まってたショップのポイントでカード買ってきた」
早速ハマった友人。
買ってきた内容を聞くと
「RビームライフルとUCアムロとハイパーハンマー」
(・_・)エッ......?
前者二枚は分かる。ただハイパーハンマーはないやろ
仮にもまだ2クレしかしてないなのに。
さらに追い討ちで一言
「ハロも欲しかったんだけどポイント足らなかった(笑」
ヲイヲイ始めた日には長距離で戦いたいとか言ってた奴が買うもんちゃうでぇ

これだけぶっ飛んだネタは久し振りやね。
オイシ過ぎる友人にそこそこ使える連邦カードをミデアしてきたマチコであった

再就職と言うか再配属

キャスター:深夜のニュース(ネタ)です。
先日エール少尉の部隊をリストラされたモンシア氏とアデル氏ですが今回1341少尉の部隊に配属される事が決まりました。
なお、今回二名の配属により1341少尉は全国対戦で四連勝を挙げ中尉に昇格したとの事です。

と、まぁニュース口調はここまでにしときますかねぇ。

今回の出撃では例によってネタが降ったのは言うまでもなく。
全国の一試合目の相手と昇格戦の相手が同じ人とか良くありますよね?
ましてやヴァルヴァロに旧ドズル+ルナチタの一機編成とか苛めて下さいと言ってるような物。
プラズマリーダー使われたらキツかったが一度も展開しなかったみたいだし(笑
2000JPYやる予定で一発ツモ「ビームマガジン ゲルJ」
台変更して2クレ目で「ゲルググM指揮官シールド」4クレ目で「シーマゲルググ」

(・д・)?

明日は車にでもぶつけられるんやないやろか?とか考えてしまう今日この頃です。

因みに現段階で欲しいのが
ジオン
UC シーマ
UC ビッダー
UC ゲルググAG
R GP02A
R デラーズ
連邦
UC ジムキャノンⅡ
UC バニング
R GP01Fb
R ニナ
かなぁ
どれも特に急ぎで必要というわけじゃないから構わないがね。
こんな事を書くととある友人の「死ねばいいのに(笑」の言葉が聞こえてきそうですなぁ

改めて考えてみる

スタータードラフト用のデッキで第四小隊の二人を使っててふと思ったことがある。

それは……………



ガンダム戦記のデルタ小隊を使った方が強いんで無いだろうかと
実際マット・アニッシュ・ラリーはドラフトで引いた。
艦長はマチルダを使いたいが引いてない為ミライで我慢かなぁ
ただレベル7のモンシアとレベル3のアデルをリストラするのは惜しい気がする。


こんな事を考えつつ暇な夜を過ごすマチコであった(笑

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


