HOME>スポンサー広告


HOME>モンコレ

10月12日 イエサブ天神店 店舗予選

本日2回目の店舗予選。
那珂川から少し遠回りをしてしまい、移動に約1時間の強行軍

小鳥遊さん・タナトスさんと食事後にイエサブへ


こちらは12名による4回戦。
ぶっちゃけうちが参加した大会でこれだけ集まるのは久しぶりではなかろうか?

使用デックは土聖サルガタナス
結果は4戦2勝2敗

1試合目:DZさん 先行オーク
那珂川で使っていたのと同じデック。
序盤、敵2に白夜を配置されるがそれ以降、白夜が配置されなかった為
迂回して本陣へ。
ジャスティスやらサルガタやらいろいろやって本陣陥落勝ち

2試合目:2943さん 混沌
混沌やらデスブリやら出てくるが、うちのディプロが強かった。
デスブリの守る相手本陣へダイブ。
こちら:ドワーフ王国警備 ディプロ ドワーフ神官戦士
あちら:デスブリ パリゼット

ディプロがいたが先行をとり、デスブリへくらいつく
デスブリからインパクト(1.2)を華麗にスルーすると
再度パリゼットからインパクト(2.6)今度は成功したのでカーテン。
デスブリからの雲キルを魔力で回避し3点パンチ
黒霧を打たれるが、ジャスティスで本陣陥落勝ち

ぶっちゃけてカーテン2枚・ディスペル・ジャスティス・魔力を握ってたので
負ける目はまったく無かったんですよねぇ(^=^)

3試合目:るぱんさん メディア
こちら序盤に殆どユニット引かず、最初に引いたアークエンジェルで5戦闘位
維持するが健闘虚しくポセイドンに同時攻撃で潰される事に。
その後も、ポセイドンが倒せず結果本陣陥落負け。
あっ、それとナーガラジャの9点も貫けなかったお(笑

4試合目:タナトスさん 聖魔スペル
うちが作っている物と割と似ている聖魔デック。
中盤から出てきたデスブリとワンピの処理に悩まされるが、
やはりここでもディプロは強かった。
戦場にいる3体のデスブリ及びリリス1体をくらいつく事に成功。
しかし最終ターンで髑髏聖杯コンボを決められ山札判定負け


今回の土聖デック。
大型除去が最大のネックという事が発覚したので、
これからトンネルを積む作業に入ります。
サルガタナスがいるけど飛んでるから問題ないよね??

ちなみに那珂川でのリベンジを果たすことができたので、
今日は割りと満足なり。
どちらも抽選会にはもれたけどなっっ!!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


