HOME>スポンサー広告


HOME>モンコレ

10月4日 店舗予選:レアルトマト大分店

実家に帰省したときに参加した店舗予選。

9名による4回戦。
火風カリギュラを使用し、戦績は2勝2敗

1回戦目
SKYさん 聖魔スペルデック(地形多め)
デスブリやらグラシアやら聖魔ドラゴンのスペルデック
中盤に召喚したカリギュラが止まらず本陣陥落勝ち

2戦目
みそさん ソニア
ぶっちゃけウチのカリギュラでは非常に相性の悪いデック
しかしながらこちらが本陣を2チェックするまで肝心のソニアが
全く出てこないお
また、アイテム持ちが全く居ない為、能力の腐るゴンドウさん
相手本陣にて
こちら:カリギュラ カーバンクル ブルーベル
あちら:ソニア 蛮兵

先攻を取られるが何もなかったらしく攻撃
雷シュトローム→爆発命令→ソニアにティンダーで本陣陥落

3戦目
蒼月さん 付けグル
通常の試合時間30分のうち、ウチの所要時間は約10分程度
残りの時間を全て使われましたよ。
『1つの行動をとるのに時間をかけすぎ』と何度か注意をしたが
全く聞き入れていただけず。
ぶっちゃけ途中からどうでもよくなり本陣陥落負け

4戦目
ハタヤマさん 白夜狼
前回、ちとせやで同タイプのデックを破っていた為、
割と余裕かと思いきや、途中で出てきたレジェンドホーンが無双を始める。
そのまま、本陣までなだれ込まれて陥落負け・・・

抽選会も外れてしまったが、使用デックの弱点・苦手な相手との
試合運びを研究できたので結果としてはOkかなぁ
それはそうと、いい加減ドラムを積もうと思った今日この頃でした。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


