HOME>スポンサー広告


HOME>モンコレ

今日の試合を振り返って・・・

今日は骨デスブリを使い、2勝1敗の3位

1戦目:Qさん(先攻キングリ)
こちら初手にデスブリ召喚でニヤニヤ
あちら狼などワラワラ。

3ターン目位に出てきた王・グリフォンに多少戸惑いながら
本陣へダイブ
こちら:デスブリ サキュバス
あちら:王グリフォン 銀狼 冬狼 黙狼 フェアリー

当然先攻を取られ、デスブリに王ストライクからパンチ
黒霧でかわして銀狼へ快楽をかけるが進軍失敗

それ以降、グリフォン無双が始まり駆逐され続ける骨騎士やサーペントや吸血鬼
イニシ対抗って必要だなぁと思ったり・・・
後続にはカリギュラが控えてたりと割と一杯×2
途中デスブリで手札全カットをした際、ゲヘナがまとめて3枚落ちたり(笑

そんなこんなで山札判定勝ち

2戦目:小鳥遊 碧さん(メディア)
ちとせやで使った物を改良してきたとの事。
小物でちまちま対抗するがワニやメディアコンボに対応しきれず
電車道をされ本陣陥落負け
本気でメディア対策を考えないといかんなぁ

3戦目:シャモさん(象ニューク)
中盤までデスブリを引かず『負けたかなぁ~』と思ったその時!!
聖杯を引いてくることに成功

相手のターン自軍2での戦闘で
こちら:髑髏の騎士+聖杯 スペクター
あちら:ニューク+クラウソラス+聖杯

先攻をとりスペクターからエナドレ発動!!ダイス6!!
何も出来ず死んで行くニューク。
手札を3枚補充し戦闘終了

こちらのターン
相手2に上のパーティで進軍

こちら:髑髏の騎士+聖杯 スペクター
あちら:ニューク+聖杯

再度先攻をとりまたエナドレ・・・
手札補充して本陣行くか~とか考えてるとダイスが6??
魔法生物砲が飛んでくるが聖杯で回避

次のターンに象の守る敵本陣に進軍

こちら:ヴァンパイア 髑髏の騎士
あちら:象砲手バルカン グリーンスライム カーバンクル

こちらの先攻。
普通で象に死球を打ち攻撃。
スライムのみ落しあちらのフェイズ。
何もないらしく攻撃・・・
テラーハンド+ジャスティス試合終了

本陣陥落勝ち
ぶっちゃけるとストーンシューターが出てくると非常にきつかったです(笑

明日はイエサブで公認らしい。
時間があれば参加したいなぁ

本日の教訓
イニシ対抗かダイス対抗は積みましょう

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


