

モンコレ全国大会

先日28日モンコレ全国大会に出場してまいりました。
使用デックは大分予選で使用した『グラシア・パンドラ入りの土聖』

第1試合
山形代表:ユウクリッドさん
割とフォルテシモさんに似ているお方。

使用デック:ライカ・ソウルサッカー・アーマン等の小型
試合運びとしてはお互い一進一退
お互いの山札が少なくなってくる後半戦
ユウクリッドさんが自軍本陣へ進軍
こちら:パンドラ・森林警備隊・伏兵隊
あちら:ワルキュリア+ロザリオ・ライカ・騎兵団
ダイスで同時。ライカより伏兵隊にサプ風⇒特別攻撃⇒封印⇒同時

本陣陥落負け


第2試合
埼玉代表:HIDAさん
使用デック:シルジア+ハーピィの風メイン。アーマーン入り
序盤から中盤にかけてシルジアやハーピィに良い様に苛められ
2箇所の本陣チェックを許してしまうが、召喚したディプロに助けられました。
ディプロのおかげで本陣チェックをすべてはずし、攻めあがった処
不慮の事故(同時攻撃)によりデュプロが落ちてしまうが、
あちらさんは既に山札・ユニットが尽きていた模様。
最終的に誰もいない相手本陣に進軍して勝利をゲット
HIDAさんのデックがフォルテさんの初期のデックにかなり近かった為
多少やりやすかったです。
やはりバハムートがいないとかなり闘いやすいですね(笑

本陣陥落勝ち

第3試合
愛知代表:くまマニアさん
使用デック:前回ぎふもこ100でフルボッコにされたトンネル入り小型
今回は一方的にやられはしなかったものの手薄な本陣にダイブされ
いろいろされてしまう。
本陣陥落負け

第4試合
愛知代表:天海るーしゃさん
以前からお名前だけは聞いた事のあったお方。
直接対決は初めて。
使用デック:コアトル・ガルーダ・指輪入りの重スペル
るーしゃさんいわくデックはかなりツンデレらしくあまりデレてくれないとの事。
初期から相手事故り気味。
殆どユニットを引かない模様。
2回くらい戦闘を行うが、既に手札にユニットがいなくなったらしく
空の本陣に本日2度目のダイブで試合終了

本陣陥落勝ち

第5試合
兵庫代表:千里さん
使用デック:アーマン・ナーガ・デュプロの水バラ
試合後のフリーの方が印象が強くあまり覚えておりませんが、
割と早いうちに決着がつきました。

本陣陥落勝ち
フリーではお互いナチュがやたらと多く、イニシ+1に助けられることが多々
ガルムよありがとう。

第6試合
京都代表:エセ外人さん
自分以外に不名誉?なプレイヤーネームをつける人がいるとは・・・
使用デック:デュプロ・ソウルサッカー・アルキュオネ・蜘蛛フェアリー等
水風タッチ土のスペルデック
フロストサラマンダーが大変強うございました。
要所要所でデュプロと一緒にナチュり続けるあ奴は強すぎる。
こちらも判定まで持ち込みましたが、今一歩及ばず

山札判定負け

初めての全国大会にて6戦3勝3敗という戦跡
相変わらず可も無く不可も無くと言ったところですが、とても楽しかったです。

優勝はもかさんと言う方。
決勝戦で側近Bさんとの対戦を拝見させていただきましたが、
素晴しいとしか言い様が無いですね。
機会があれば一度対戦してみたい方です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


