

久しぶりに

死にかけの友人から連絡があった

『今暇かい?久しぶりに仕事が早く終わったんよねぇ』

はいっ
金曜会の真っ只中に連絡があったのは言うまでもなく……

久々、奴と店内対戦をしましたよ
かれこれ4~5ヶ月ぶりに

相変わらずでしたねぇ。編成や戦い方・使うキャラ。
下手な全国やるより楽しめたよ(笑

ケンプ三機編成ででてきた時はビックリでしたが……

しかしTRPGは次回いつやるのかしら?
休日申請があるからひと月前には決まると良いねぇ
デュエリストがかなり暴力的になったみたいだから楽しみなんだけどねぇ

いい加減にしろと言いたい

昨日久々にIC『エール』を使って全国対戦に出撃。
明らかにサブICの少尉さんを発見
流石に勝率100%で12連勝は狩りをしているとしか考えられない
宇宙『サイド7宙域』での戦闘
Fb+UCコウ
ジムカス+UCバニング
の二機編成。
全く攻める気配が無く自陣にヒッキー
攻撃もハイバズやビーライで青打ちのみ
いやぁ開始10秒で久々にプッツンきましたよ(笑
ガンダム+バニング
ガンキャⅡ+リドの二機編でフルボッコにしてやったよ
後ろで見てた人が『ガンキャⅡでFb追いつめれるんやぁ』との事。
世の中できないことは余り無いよって言ったら笑ってましたよ

中尉に昇格したが藁や狩りと戦い続けるのは気が重いなぁ

ネタふり(ビルダー)

GCBをするにあたり何か面白い事は出来ないか少し考えてみた。
今までの様に、ただダラダラとやっていても微妙だ。
だったら使用するキャラを決めて、そのキャラのレベルをMAXにしないと次のキャラを使用できないルールを付けてみよう。

この提案を実家の友人Kに話した処、二つ返事でOKとの事。

いやぁノリのいい友人を持つと楽で良いよ(笑

という訳で、今回私が使う予定のキャラですが、

ジオン公国
IC:シルス
アイナ・サハリン(75)現在3
マサヤ・ナカガワ(90)現在6
クスコ・アル(90)現在8

続いて
連邦軍
IC:イザヨイ
セイラ・マス(105)現在1
ロン・コウ(95)現在1
上記キャラを使って行こうかと思っております。

・・・えっ?
ジオン軍は既に高レベルじゃないかって?

良いじゃないですか別に。
全国的にみてあまり使われておらず、私の好みのキャラが他にあまりいなかったんだから。
それに全員がMAXにならないとジオンは他のキャラに浮気するつもりなんてないんだからさ。

という訳で、これからがんばって行きましょう

ネタ再び

本日と言っても正確には日が変わる前だから昨日、実家に帰っている為GCBをしに行ったとです。(帰らなくてもやりに行くだろう!とか言わないように)
2000円の予定で両替。
四回目でやたら固い物が…
少し開けてみる
連邦
~イフル
0083スターダストメモリー

(・д・)

GP01ライフルや!と勝手に思い込みをしさらに開けてみる。攻撃エリアが長方形???

まさかRロングライフルでは?
全て開封してみると案の定ロングライフル
(*´Д`)=з
リアルテンションダウンっす
しかもその後すぐにパック切れ
ネタとしては嬉しいが、個人的にはちとイタい今日のGCBでした

久々に

ギャンを使ってみたくなった。
ただ、縦長のレンジは少し苦手です。
その辺の練習も含めてキャラの育成をして行こうかと思う。
今全国に出撃してもGPシリーズやビグザム・最終ガンダムばかり出会うのでちと面白無い。
他の人も同じ意見だろう
なら自分はあまり見掛けない奴で遊ぼうかねぇ。とか思うのよ
明日五百円だけやりに行こうかな。


因みにGCBのブログを見回ってる時に新情報をGET
どうやら8月中に追加カードがでるみたいですよ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


